バイブログ

バイブのブログ バイブログ

お絵描きに夢中なんだ(5ヶ月経過)

こんにちは、バイブです。 不定期で書いてましたがしばらく月報形式で月の後半~終わりに更新していく感じで行こうと思います。先月よりも絶対に上手くなってやるという心意気が必要だと思い… 書いてあること 書いてあること 進捗 やったこと 今後やるべきこ…

お絵描きに夢中なんだ(5ヶ月経過)

こんにちは、バイブです。 不定期で書いてましたがしばらく月報形式で月の後半~終わりに更新していく感じで行こうと思います。先月よりも絶対に上手くなってやるという心意気が必要だと思い… 書いてあること 書いてあること 進捗 やったこと 今後やるべきこ…

お絵描きに夢中なんだ(4ヶ月経過)

こんにちは、バイブです。 最近は結構?絵を描いているのですがその経過報告とかそういう感じです。iPad Proを買って4ヶ月経ったのですが12月はマジで忙しすぎて何もできなかったので実質3ヶ月くらいです。(実質って何?) 書いてあること 進捗 やったこと 今…

2023年やったこと、よかったものまとめ

お久しぶりです、バイブです。 今回は2023年のまとめ記事です。今年やったこと、買ったこと、よかったものなどを徹底的に紹介していきます。ちょっと長いぞ! 行ったライブイベント 行ったクラブイベント 行った同人誌即売会 今年よかった音楽10選 名取さな …

お絵描きに夢中なんだ

ちょっとだけ久しぶりの更新です。バイブです。 既にご存知のフォロワーさんも多いかもしれませんが最近絵を描いているのでその話をしていこうと思います。 これは作業環境 そもそもなんで絵なんて描いてるのって話 エロ漫画家さんに…なりたかったからです… …

oxoさんからキーボードをお借りした話 +持っているキーボードとの比較

かなり久しぶりの更新になります。バイブです。 以前oxo(@oxo7484)さんからキーボードをお借りして組んだので自分が持っている他のキーボードの話も交えて感想を書いていきたいと思います。うまく予約投稿ができていればいい感じに天キー前に上げられている…

マクドナルドグッズ紹介

この記事は日本萌学会さん主催の夏アドベントカレンダー(延長戦)の参加記事になります。 昨日の記事はコチラ→ちきんそふとの公式HPを作る 明日の記事はコチラ→(公開され次第更新) -- こんにちは、バイブです。 前々からフォロワーさんからマクドナルドグッズ…

ドナ狩り ~失われたドナルド・マクドナルドを求めて~

こちらは日本萌学会さん主催のアドベントカレンダー(夏)の参加記事になります。 昨日の記事はコチラ→ クラナド (クラナドからドナルドに続くのちょっと面白くないですか?) 明日の記事はコチラ→オタク文化愛好者との距離 -- みなさん、突然ですがドナルド・…

Heavy Grail: Ghost of Christmas Future Editionを買った

高級HHKB改造キットであるHeavy Grail: Ghost of Christmas Future Editionを購入したのでその話です。

2023年福袋 アニメの夢

">こんばんは、バイブです。 "> 突然ですがみなさん、お正月の風物詩といったらなんでしょうか。お餅?おせち?初詣?それともお年玉?いや、福袋でしょう。そうですよね?ドキドキしながら袋を開けて出てきたアイテムに一喜一憂する…そんな楽しいイベントを…

Yu9 Audio U-554を買った

初っ端から画像が汚くてスマン! タイトルの通りです。 レビュー記事がほとんど存在していないので書くことにしました。 目次 Yu9 Audio U-554って? 買うまでの流れ 内容物について 装着感について 音について バランス接続について ASMR用途での使用につい…

2021年よかったものまとめ

バイブです。滅多に更新されないブログの年内最後の更新です。 2021年に聴いた、見た、買った(カエサル)中でよかったものを紹介していきたいと思います。 もくじ 買い物編 アニメ編 音楽編 食べ物編 飲み物編 逆によくなかったもの 買い物編 ・Etymotic Re…

遊舎工房のお楽しみ袋を買った

遊舎工房のお楽しみ袋を買いました。 販売直後の様子を見てた感じすぐ売り切れたみたいです Secret(27500円)というのもあったんですが買いそびれました、残念 11月に発送予定とのことで結構待つことを覚悟してましたが10月中に届きました 嬉しい誤算 ---中身…

Stepmania Etternaの遊び方

こちらはStepmania Etternaの初期設定~基本的な遊び方を説明する記事になります。 あまりにも日本語の情報が少なすぎるので書きました。随時更新 追記(2023/1/16): Etterna 0.71.0のアップデートによってテーマが刷新されました。 この記事は新テーマ(Rebir…

TENGA EGGを買った

お久しぶりです。2年と少し振りのブログ更新になります、バイブです。 共同執筆者として参加しているブログなども他にあるのですが普通に内容が終わっているのでここに書くことにしました。下品な話が苦手な人は見ないでね。 - ~始まり~ テッグ(これはTENG…

俺の飯画像を見てくれ

これまで撮影した食事の画像をまとめたものです(随時更新) 終

ブログを始めた

うん