バイブログ

バイブのブログ バイブログ

マクドナルドグッズ紹介

この記事は日本萌学会さん主催の夏アドベントカレンダー(延長戦)の参加記事になります。

昨日の記事はコチラ→ちきんそふとの公式HPを作る

明日の記事はコチラ→(公開され次第更新)

 

--

 

こんにちは、バイブです。

前々からフォロワーさんからマクドナルドグッズの紹介記事を書いて欲しいというリクエストを頂いていたので今日は所持しているマクドナルドに関連するグッズをまとめて紹介していこうと思います。

 

 

ラバーストラップ

f:id:vlr:20230806203933j:image

 

マグネット

f:id:vlr:20230806203916j:image

デッドストック品で購入時から未開封だったのでもったいなくて開けられてません。

 

ピンバッジ

f:id:vlr:20230806203846j:image

IBMがバンズに挟まれているピンバッジが特にお気に入りです。製造された経緯は調べても一切わかりませんでしたが…

 

ステッカー

f:id:vlr:20230806203824j:image

珍しく国内のマクドナルドで配られたアイテムです。全8種類っぽいので残りも集めたいですね

 

ドナルドの口の棒(?)

f:id:vlr:20230806203814j:image

↑これ

誰でもドナルドになれる素敵な道具です。

 

f:id:vlr:20230806203835j:image

 

ポストカード

書いてある文言が全部カッコ良すぎるよ

 

ツイッターに貼ったらめちゃくちゃバズった

 

これ何気に結構なレア素材じゃないですか?

 

ステッカー

f:id:vlr:20230806204106j:image

ドナルドの表情が絶妙良すぎるだろ

 

ステッカー2

f:id:vlr:20230806204111j:image

 

ぬいぐるみストラップ

f:id:vlr:20230806203911j:image

1981年に製造されたものっぽい 持ってるマクドナルドグッズの中で最古かも?

 

フィギュア

f:id:vlr:20230806205110j:image


f:id:vlr:20230806215527j:image

暗いところで星が光ります。

 

ミニカー

f:id:vlr:20230806205119j:image

 

フィギュア2

f:id:vlr:20230806205124j:image

パーツが不足してて自立しません。


f:id:vlr:20230806215543j:image

立たないので普段は的場梨沙さんのアクリルスタンドに立てかけて飾ってます。ゴメン…

 

コースター

f:id:vlr:20230806203943j:image

 

グラス

f:id:vlr:20230806203949j:image

 

マグカップ

f:id:vlr:20230806204005j:image

Anchor Hocking社のFire Kingブランドのマグカップです。

 

Tシャツ

f:id:vlr:20230806204020j:image

あんまり市場に出回らないレア物なので着る度にクリーニング屋さんで洗ってもらってます(毎回500円払ってる)

 

Tシャツ2

f:id:vlr:20230806204027j:image

割と手に入りやすいんですが生地が薄めなのはちょっと残念かもしれません。

 

おまけ

フォロワーさんが教えてくれてこちらのキャップも一緒に買ってもらいました。いつもお世話になっております…!!

 

 

以上になります。

また新しいものを入手したら紹介したいと思います。

 

おわり