バイブログ

バイブのブログ バイブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年やったこと、よかったものまとめ

お久しぶりです、バイブです。 今回は2023年のまとめ記事です。今年やったこと、買ったこと、よかったものなどを徹底的に紹介していきます。ちょっと長いぞ! 行ったライブイベント 行ったクラブイベント 行った同人誌即売会 今年よかった音楽10選 名取さな …

お絵描きに夢中なんだ

ちょっとだけ久しぶりの更新です。バイブです。 既にご存知のフォロワーさんも多いかもしれませんが最近絵を描いているのでその話をしていこうと思います。 これは作業環境 そもそもなんで絵なんて描いてるのって話 エロ漫画家さんに…なりたかったからです… …

oxoさんからキーボードをお借りした話 +持っているキーボードとの比較

かなり久しぶりの更新になります。バイブです。 以前oxo(@oxo7484)さんからキーボードをお借りして組んだので自分が持っている他のキーボードの話も交えて感想を書いていきたいと思います。うまく予約投稿ができていればいい感じに天キー前に上げられている…

マクドナルドグッズ紹介

この記事は日本萌学会さん主催の夏アドベントカレンダー(延長戦)の参加記事になります。 昨日の記事はコチラ→ちきんそふとの公式HPを作る 明日の記事はコチラ→(公開され次第更新) -- こんにちは、バイブです。 前々からフォロワーさんからマクドナルドグッズ…

ドナ狩り ~失われたドナルド・マクドナルドを求めて~

こちらは日本萌学会さん主催のアドベントカレンダー(夏)の参加記事になります。 昨日の記事はコチラ→ クラナド (クラナドからドナルドに続くのちょっと面白くないですか?) 明日の記事はコチラ→オタク文化愛好者との距離 -- みなさん、突然ですがドナルド・…

Heavy Grail: Ghost of Christmas Future Editionを買った

高級HHKB改造キットであるHeavy Grail: Ghost of Christmas Future Editionを購入したのでその話です。

2023年福袋 アニメの夢

">こんばんは、バイブです。 "> 突然ですがみなさん、お正月の風物詩といったらなんでしょうか。お餅?おせち?初詣?それともお年玉?いや、福袋でしょう。そうですよね?ドキドキしながら袋を開けて出てきたアイテムに一喜一憂する…そんな楽しいイベントを…